2024年のご挨拶

こんにちは。ことりです。

2024年になりましたね。プライベートでは年末に祖母がなくなり喪中なので、初詣も控えていたのですが、この子を見たくて取り出してみました。

関西の教室で作ったパート・ド・ヴェールの鏡餅。
この子をつくってからというもの、お餅が中に入ったプラスチックの鏡餅を買うことはなくなりました。やっぱり、パートのガラスはおいしそう。乳白色がやわらかく、お餅にぴったりです。

みかんは黄色とオレンジ色が選べたのですが、黄色にして柚子っぽくしてみました。正解でしたね。

さて、今年一年の作家活動ですが、「養」をテーマに進んでいければと思っています。
昨年は「挑」の年で、たくさんのマルシェ、個展、と挑戦して外に出ていました。
今年は、昨年で学んだことを栄養に自分を養い、培っていく年にしたいと思っています。
出展はのんびりペースとなります。
また、アクセサリーにとどまらず、いろいろな作品制作の技法を学びたいなと思っています。

「あたたかいガラス作品をつくりたい。」

昨年一年の経験を通してそう思うようになりました。
そのために、イラスト、陶芸、ガラス、写真、織り、刺繍…などをやってみようかなと思っています。

今年からブランド名の「リパドゥロワゾー」を外し、「御咲木ことり」としてやっていくことにしました。ただ、リパドゥロワゾーという名前には思い入れがあるので、将来アトリエ兼お店などを持つことになった際につけたいなと思っています。

御咲木ことりとしてやっていくにあたって、ホームページのロゴが変わりました。靴を履いた鳥さんはそのままです。
そして、昨年末にXのアカウントは削除し、現在のSNSはInstagramのみとなっています。
アカウント名も変わりまして、「misaki_ko10ri」から「misaki.kotori」になりました。
また、minneでの販売は終了することといたしました。
オンラインショップはBASEとCreemaとなります。

いろいろと変更がありますが、2024年はのんびりとじぶんらしさを留め、育んでいきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました