個展「はじまりのうみ」開催終了しました

こんにちは。ことりです。

8/4(金)-8/6(日)まで西荻窪のギャラリーカドッコさんで開催の
個展「はじまりのうみ」が無事に終了いたしました。

3日間、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
作品もお求めいただきありがとうございます。

私にとっては初めての個展で、グループ展をすっ飛ばして個展をするというのも珍しいのかもしれませんが、今年は「色々なことをまずはやってみよう!」と年初めに決めていたので、まずは有言実行できてよかったです。実際やってみたことで、課題もたくさん見えました。

今回の個展は、海をテーマにしたものでした。

母を見送った沖縄・宮古島の写真もたくさん展示しました。
きっと母も個展を見て、喜んでくれていると思います。

作品も海をテーマに個展のために制作した作品が並びました。

一番人気があった「水平線(日が沈む)」
「海の涙」
撮影していただいた写真のパネル展示も

ギャラリーもとても可愛らしく、作品や写真、音楽が絶妙に混ざり合ってとてもいい雰囲気の空間になりました。居心地がよくて、座っておしゃべりしたり、何度もいらっしゃってくださったり…。人とのつながりを感じられ、支えてもらっていることを感じられた3日間でした。

ギャラリーカドッコ
宮古島の写真、パートナーさんたちのご紹介パネル

作品の展示と共に、ショップカードや箱、台紙、ラッピング紐を作ってくださっているみなさんのご紹介を掲示しました。訪れた方々には興味を持っていただけたようで、これが次のつながりへと続いていけばいいなと思います。

個展の空間

個展をしたことで、マルシェとは違う自分の空間をつくったことで、作家としての意識が変わりました。それとともに、技術の未熟さも感じましたが、自分の制作の方向が間違っていないことを確信できました。
やってみないとわからないことってたくさんありますね。
そして、パートナーさん、写真や音楽で力を貸してくれたクリエイターの友人たち、お越しいただいた知人・友人・親戚・はじめましての方との心の交わりを感じられました。
これからもみなさまに寄り添えるような、お守りとなるような作品をつくっていきたいと思っていますので、時々覗きにいらっしゃってください。

あらためて、ご来場ありがとうございました。

8/9(水)10:00から8/31(木)23:00までオンラインショップにて、個展作品の販売を行っています。
個展に来られなかった方も、いらっしゃった方もぜひご覧ください。

糸とガラスのアクセサリー リパドゥロワゾー powered by BASE
作家・御咲木ことりの、糸とガラスを使ったハンドメイドアクセサリーのお店です。8/4(金)~8/6(日)個展「はじまりのうみ」は終了しました。お越しいただきありがとうございました。個展後オンライン販売は8/9(水)10:00~8/31(木)23:00です。最新情報はSNSでご確認ください。website:

今後は、マルシェへの出展を中心に、11月にはイベント出展の予定もございます。
ぜひ、ひとつひとつ異なるアクセサリーの実物を見に来ていただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました